お菓子好きdiary

甘いものが大好きな私の今日のおやつ

餃子の王将に期待してる奴はアホ

前社長を暗殺したのが中国人だから南極で、アイスクリームを売るようなもんでしょう?中国に進出しなくても、他のアジアや海外で売れたら、そのうち中国でも売れるようになる。出店の際の何かの番組で焼き餃子は余りものを仕方なく焼いて食べるという習慣だって言ってました。大半の庶民は極めて貧しい、金持ち向けの商売以外儲からない。重慶の中国人が、日本の料理は基本的に「甘い味付け」って言ってたな。ラーメンには、酢と唐辛子を大量に投入してたっけな。日本の味付けそのままで売るってww。大丈夫?冷静に考えてさ、進出時にどこまで考えどこまでシミュレートしたのか。企業として組織が機能しているマトモな会社とは思えない。社長暗殺の件といい、投資している人は考えた方が良いのでは?関連記事でスパルタ研修のこと思い出した。やっぱり上層部が独善的なアホなんだろうなー。餃子はオカズではなくそのまま食べるものこのあたりがよく理解できなかったけどつまりご飯にご飯乗せてを食うみたいな感覚だったらしい