お菓子好きdiary

甘いものが大好きな私の今日のおやつ

冷蔵が好きな人に悪い人はいない

結局アベノミクスで得したのは投資家となにかと補助金で助けてもらってる企業じゃないの?でも家電は今ぐらいから値切ってくるだろうから増税前より安く買えるかもうちの1991年製国産インバーターエアコンのガスが配管不良で全部抜けて使えなくなったけど買い換えないで、ホームセンターで銅配管セット購入し、通販でガス補充缶と補充セット買って、自分で配管修理補充し直して1万円の出費ですませたぞ。人口が減ってるのに、家電がそんな毎年のように売れるわけがないと思う国をしゃぶり尽くす官僚政治を打開しない限り、消費税は限りなく上昇し、日本は最貧困国の仲間入りをするだろう。海外の公務員給与ドイツ355万円イギリス410万円カナダ320万円フランス310万円アメリカ340万円に対し、日本は少なくとも国家公務員の平均年収  700万円地方公務員の平均年収  730万円特別行政法人の平均年収 800万円となっている。しかも福利厚生は抜群。うつ病で2年間出勤しなかった人物にも普通に毎月給与が支払われるぐらいだ。