お菓子好きdiary

甘いものが大好きな私の今日のおやつ

負担について私が知っている二、三の事柄

駐車場料金を積立金などに当てにするのが、そもそも間違いなのでは?無かったら無いなりに何とかなるんですよ、今どきは…そうですよね。でも、車の駐車場の土地を買うとなれば、最低でも三坪以上。こう考えると、管理・整備もしてくれるのだから、都会ではトントンだと納得しています。東京に限れば、世界一の公共交通機関が整備されている。この状況で自家用車など、普通は必要ないし、そもそも都心に住むメリットとは、車がなくても生活に不自由しないということではないのかな?中途半端な都心なら空きがあるって事では?子供も居ない、仕事で車も使わないとなると維持費がかかるだけで、車持ってるメリットなんてそんなにないから。子供は居る家は車あると便利だし、金持ち、高級地区ならお金が余ってるから車に十分お金が回せるから…車に乗る人が少なければ、交通事故や渋滞は減るし、余計な道路や駐車場を作らなくていいし、ガソリンを消費せずエコとなる。良いことずくめだ。自動車産業が先細りし、税収も減る?知らん。別の需要を掘り起こせ。