お菓子好きdiary

甘いものが大好きな私の今日のおやつ

知事が崩壊して泣きそうな件について

事故が起きた時の避難や補償の体制は具体化しているのか?有効な除染方法はあるのか?放射性廃棄物の処理をどうするのか?これらの事をすべてクリアして初めて「責任をとる」ってこと。国の責任=国民全員の責任ならばいち国民として再稼働に反対する。unknownuserさん。福島の例では原発マネーで甘い汁吸いながら事故ると他町村民と同じ被害者面してたよね。リスクが有るから補助金出てたんだろ、ふざけるなと言いたいね!国民が責任を持てと言っているのと同じ意味誘致自治体の責任とすべきだろう「国が責任を」と言っても、実際に事故が起きたときには誰も責任は取れない。事故が起きて放射性物質が拡散したとしても、「国」がその放射性物質をすべて回収することは不可能だからだ。福島の事故で立証済みであろう。多額の貿易赤字が出るとしても、豊かな国土に国民が根を下ろして生活していること多額の赤字が出ても、国民の生活って成り立つのかな?少し円安になっただけで騒いでいる人たちが、石油も天然ガスも輸入できず、発電できない状況に耐えられるとは思えない。